今日の撮影記録

今日も撮影してきました。8時半過ぎに家を出発。

2016-04-30 西武2097F 各停飯能行き 5107レ
江古田 2097Fの5107レ

この運用に入ることは、昨日の運用からしてだいたい予測できていましたが、見事に当たりました。

これに乗って、飯能へ。

2016-04-30 西武2097F 各停池袋行き 5102レ
飯能 2097Fの5102レ

この運用は、改正前は1番発着でしたが、改正後は4番発着に変更となったようです。

この後は、北飯能へ。

2016-04-30 西武10110F 特急西武秩父行き
東飯能~高麗 10110Fの91レ

2016-04-30 西武2085F 各停西武秩父行き 5019レ
東飯能~高麗 2085Fの5019レ

このままずっとここにいても面白くないので、東飯能から電車で東吾野へ移動。

2016-04-30 西武38110F 各停西武秩父行き 5023レ
東吾野 38110Fの5023レ

ここでの撮影は今回が初めてです。

2016-04-30 西武38110F 4005F+4013F
東吾野 38110F 4005F+4013F

2016-04-30 西武10102F 特急西武秩父行き 13レ
東吾野 10102Fの13レ

2016-04-30 西武2069F 各停西武秩父行き 5025レ
東吾野 2069Fの5025レ

2016-04-30 西武4009F
東吾野 4009F

「52席の至福」、最近テレビでもよく見ますね。

2016-04-30 西武4009F 20157F
東吾野 20157F 4009F

この後は、一旦吾野へ移動するも、何の収穫もないまま東飯能に戻りました。

2016-04-30 八高線205系ハエ81編成 川越行き
東飯能 ハエ81編成

電化20周年HMのハエ81編成の撮影に成功しました。

昨日はあまりいい写真が撮れなかったので、リベンジできてよかったです。

一旦、西武に戻ります。

2016-04-30 西武2069F 各停飯能行き 5036レ
東飯能 2069Fの5036レ

2016-04-30 西武2069F 各停西武秩父行き 5035レ
東飯能 2069Fの5035レ

まあ、N2000系の西武秩父行きが撮れてよかったです。

昨日はネタ車が結構秩父に入りましたが、今日はネタ車は入りませんでした。

しかし、それでもいい記録にはなったかと思います。

この後は八高線を一枚撮影してから西武線ホームに移動。

2016-04-30 八高線209系ハエ63編成 川越行き
東飯能 ハエ63編成

2016-04-30 西武20157F 快速急行西武新宿行き 1944レ
東飯能 20157Fの1944レ

西武秩父⇔西武新宿間の臨時電車は2日連続で20157Fでした。

これに乗って、入間市へ。

2016-04-30 西武2097F 各停飯能行き 5119レ
入間市 2097Fの5119レ

入間市で降りたのは、これが目的でありました。

2016-04-30 西武2097F 各停池袋行き 5116レ
入間市 2097Fの5116レ

この後は、小手指へ移動。

2016-04-30 メトロ10118F F快急小手指行き 1715レ
小手指 10118Fの1715レ

東急線内ダイヤ乱れの影響により、1715レは小手指~飯能間で区間運休となりました。

2016-04-30 西武20151F 各停飯能行き 5121レ
小手指 20151Fの5121レ

HMが真っ白にしか見えないですね。

2016-04-30 メトロ10118F F快急元町・中華街行き 1722レ
小手指 10118Fの1722レ

1722レも飯能~小手指間で区間運休となりました。

今日の撮影はこれにて終了としました。

コメントの投稿

非公開コメント

増えるメトロ10000系のフルカラー車

ここ最近急ピッチで進むメトロ10000系のフルカラー化ですが今日までで10104F〜10107Fまで変わってきてます。今月まででも10101F〜10120Fまでフルカラーに変わっていき、年内にもメトイチの全編成がフルカラーになっているでしょう。
今後フルカラーだけでなくLCDの劣化も酷いので17インチのディスプレイに交換してもらいたいです。

Re: 増えるメトロ10000系のフルカラー車

メトイチのフルカラー化、進んでいますね。今後もかなり早いペースでフルカラー化が進むかもしれないですね。
確かにLCDも17インチに交換してほしいですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR