千葉方面へ乗り鉄

今日は毎年夏休み恒例の千葉方面への乗り鉄をしてきました。

8時半前に家を出発し、バスで中野へ。

2016-07-30 総武線E231系ミツB17編成 東西線E231系ミツK2編成
中野 ミツK2編成 ミツB17編成

2016-07-30 メトロ07-104F 回送
中野 07-104F

元有楽町線の07系、僕が中野に来るとよく見かけます。

2016-07-30 総武線E231系ミツB15編成 千葉行き1

2016-07-30 総武線E231系ミツB15編成 千葉行き2
中野 ミツB15編成

これに乗って、千葉へ。

総武線で千葉まで行くことは本当に毎年夏休み恒例となっています。

2016-07-30 総武線E231系ミツB15編成 三鷹行き
千葉 ミツB15編成

2016-07-30 総武線E231系ミツB17編成 三鷹行き
千葉 ミツB17編成

2016-07-30 房総地区209系マリC624編成 成田行き1
千葉 マリC624編成

これに乗って、成田へ。

どうやら成田線にハマってしまったようで、近年は千葉に来ると成田線ばっか乗ってしまいます。

2016-07-30 房総地区209系マリC624編成 回送
成田 マリC624編成

留置線に引き上げていきました。

2016-07-30 成田線E231系マト124編成 我孫子行き
成田 マト124編成

2016-07-30 総武快速E217系Y-31編成 快速成田空港行き
成田 クラY-31編成

2016-07-30 房総地区209系マリC624編成 銚子行き
成田 マリC624編成

先程引き上げたマリC624編成がやってきました。

去年も同じようなことがあったので、だいたい予測はついてました。

マリC624編成で銚子へ。

2016-07-30 房総地区209系マリC624編成 成田行き2
銚子 マリC624編成

いや~、成田線経由で銚子は遠かったです。

2016-07-30 銚子電鉄2000形
銚子 2000形

せっかくなので一枚。

時間と財産の都合上、銚子電鉄に乗ることはできず…

2016-07-30 房総特急しおさい号東京行き
銚子 255系

「しおさい」も昔に比べると運行本数が減ってたようですね。

「さざなみ」や「わかしお」に比べたらまだ多いみたいですが…

2016-07-30 房総地区209系マリC604編成 千葉行き
銚子 マリC604編成

帰りも千葉まで成田線経由で。

2016-07-30 房総地区209系マリC604編成 成田空港行き
千葉 マリC604編成

折り返しは成田空港行きでした。

2016-07-30 房総地区209系 成田空港行き LED表示
209系の側面LED

209系の成田空港行きは一日数本しかないようですね。

2016-07-30 総武快速E217系クラY-131編成 快速久里浜行き
千葉 クラY-131編成

これに乗って、錦糸町で各駅に乗り換えて御茶ノ水へ。

2016-07-30 総武線E231系ミツB19編成 209系ミツC503編成
御茶ノ水 ミツB19編成 ミツC503編成

最後に209系とE231系の並びを撮って、今日の撮影を終了としました。

コメントの投稿

非公開コメント

まだ京王の車両がいる銚子・大月は近いと思っています。

私の場合は北陸新幹線開通に合わせて富山のレッドアローを撮りに行ったが若干遠かったです。
さらに近江鉄道の元401系がいる赤電を撮りに行きたいが、日帰りで富山より遠すぎるのが嘆きです。

でも、いつの日か日帰りで近江鉄道の赤電を撮りに行きたいので勇気を持って挑みたいです。
それにしても富山のレッドアロー・近江鉄道の赤電はあまりにも遠すぎる…。

Re: タイトルなし

確かに銚子よりも富山や近江鉄道の方が全然遠いですね。でも一度は行ってみたいですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR