今日の撮影記録

今日も2097F狙いで少しばかり撮影。

2016-09-25 西武2097F 各停豊島園行き 5461レ
江古田 2097Fの5461レ

これに乗って、豊島園へ。

2016-09-25 西武2097F 各停池袋行き1 5464レ
豊島園 2097Fの5464レ

モハ2197に揺られて練馬へ。

2016-09-25 西武2097F 各停池袋行き2 5464レ
練馬 2097Fの5464レ

2016-09-25 西武2097F 2089F
練馬 2097F 2089F

検査明けの2089Fと並びました。

2016-09-25 西武2089F 各停豊島園行き 5463レ
練馬 2089Fの5463レ

未更新でシングルアームは違和感ありますね。

2016-09-25 西武2089F シングルアーム
シングルアーム化の証

2016-09-25 西武2097F 各停保谷行き 5719レ
江古田 2097Fの5719レ

保谷到着後は一旦小手指へ回送されてから球場へ回送されたようです。

2016-09-25 西武2075F 準急所沢行き 4305レ
江古田 2075Fの4305レ

2016-09-25 西武2089F 各停西武球場前行き 5357レ
江古田 2089Fの5357レ

2016-09-25 西武9102F 急行飯能行き 2135レ
江古田 9102Fの2135レ

これを撮って撤収しました。

コメントの投稿

非公開コメント

個人的に2089Fも黄色で出場にがっかりしました。検査が近い2073Fも黄色のシングルアームパンタで出場をするのかも注目しています。
2097Fも武蔵丘でパンタ削減=シングルアームパンタ化をすると信じています。

40000系の試運転はいつから実施をするのかも注目しています。
そろそろトレインフェスティバルの開催日はいつニュースリリース発表をするのか注目しています。
10月16日か11月13日に52席の至福を使って団体運転と展示・40000系の展示・保存車の修復・351系の赤電復元・3000系クハ3011のツートン復元・451系の横瀬里帰りをするのか気になります。(開催日は当たるとは限りません…)

その一方で木曜日に終了するKPPトレインのピンクの9000系9001Fは10月以降どんな姿になるのか気になります。
はたして9001Fはピンクのまま走るのか?黄色に戻るのか?赤電リバイバルになるのか?
6月に近江鉄道の赤電に続いて10月に伊豆箱根鉄道大雄山線で赤電が復活するので、そろそろ本家西武鉄道も9001Fか9002Fが赤電リバイバルをするのか注目しています。

私自身も8月に日帰りで近江鉄道の赤電をガンガン撮ったので小田急のロマンスカーを使って伊豆箱根鉄道大雄山線の赤電をガンガン撮りに行きたいです。

Re: タイトルなし

2073Fもシングルアーム化されそうですね。
確かにそろそろトレフェスについて気になるところですね。
9101FのKPP終了後も気になりますね。
近江鉄道と伊豆箱根鉄道で赤電が復活しましたね。西武はやってくれるんでしょうかね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR