横瀬に行けず…

今日は横瀬一般公開日でしたが、公開授業と被って行けませんでした。

仕方がないので公開授業が終わってから撮影してきました。

2016-11-05 西武6111F F快急元町・中華街行き 1716レ
秋津 6111Fの1716レ

この後は、武蔵藤沢へ移動。

2016-11-05 西武9106F 急行飯能行き 2137レ
武蔵藤沢 9106Fの2137レ

2016-11-05 西武32104F_38112F 急行飯能行き1 2139レ

2016-11-05 西武32104F_38112F 急行飯能行き2 2139レ
武蔵藤沢 32104F+38112Fの2139レ

昨日より、32104F+38112Fのコンビが復活しました。

私自身がこのコンビを見たのは2年前の夏以来でした。

2016-11-05 西武32104F_38112F 急行池袋行き1 2154レ

2016-11-05 西武32104F_38112F 急行池袋行き2 2154レ
武蔵藤沢 32104F+38112Fの2154レ

2年ぶりに復活した32104F+38112F、いつまで走ってくれるのでしょうか。

前みたいに基本的にこのコンビで走ってくれると嬉しいのですがね。

2016-11-05 西武2087F 各停池袋行き 5114レ
武蔵藤沢 2087Fの5114レ

2016-11-05 西武20158F 快速急行池袋行き
武蔵藤沢 20158Fの臨時快急池袋行き

とりあえず、臨時快急を撮ることができました。

所沢へ移動。

2016-11-05 メトロ10126F 各停新木場行き 6540レ
所沢 10126Fの6540レ

暗くなってきたので、こんな感じで撮ってみました。

このまましばらく撮影。

2016-11-05 メトロ7105F F快急元町・中華街行き 1722レ
所沢 7105Fの1722レ

メトナナのF快急は初めて撮ったはずです。

2016-11-05 西武4007F_4005F 急行池袋行き 2002レ
所沢 4007F+4005Fの2002レ

2016-11-05 西武20101F 準急池袋行き 4356レ
所沢 20101Fの4356レ

2016-11-05 西武9101F 準急池袋行き 4138レ
所沢 9101Fの4138レ

ピンク一色の9101F。

いつまでもピンクだけじゃ面白くないですし、またなんかラッピングしてほしいです。

2016-11-05 西武2089F 快速急行池袋行き 1002レ
所沢 2089Fの1002レ

定期の快急。

この後、32104F+38112Fも撮りましたが、思いっきりミスって終了しました。

というわけで今回は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

土曜授業でトレインフェスティバルに行けない子供・学生たちの気持ちはわかります。

私も3年前のトレインフェスティバルは高見盛の断髪式と被って行くことができませんでした。
その背景に秋場所が例年より1週間遅く開催と高見盛が初場所を最後に引退したことが重なって運悪くトレインフェスティバルと高見盛の断髪式が被ってしまいました。

話は戻るけど私は今年のトレインフェスティバルは10月16日か11月13日に開催されると思いました。
その背景に52席の至福が運休する日で、鉄道ファン向けに事前申込制の団体特別運転をするのを期待していました。なんで52席の至福を10月16日と11月13日に環境活動に使うのか疑問…。
10月の環境活動は日比谷公園の鉄道フェスティバル開催日に、11月の環境活動は入間航空祭開催日の11月3日に実施をしてほしかったです。
そのかわり10月・11月の土曜・休日に2回(以上)52席の至福の運休が条件だけど…。

私は土曜授業と被るお子様め学生たちのことを考えて、来年のトレインフェスティバルは4年ぶりに日曜日開催に戻してほしいです。

そして、保存車の修復・復元(とくに101系・E851・E31・4号機)と近江鉄道の赤電の里帰りをしてほしいです。
その一方でクハ3011のツートン復元は近江鉄道の301系と3000系のモハの改造の様子を見ます。改造次第では301系と3000系のクハも横瀬に里帰りをする可能性もあります。
個人的にクハ1303とクハ3007も横瀬に里帰りもしてほしいです。

Re: タイトルなし

本当にイベントと学校が被るのは嫌ですよね…。
来年は学校と確実に被らないようにしてほしいものです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR