今日の撮影記録

今日はだらだらと撮影してきました。

2016-11-12 西武9105F 準急飯能行き 4125レ
石神井公園 9105Fの4125レ

これに乗って、飯能へ。

飯能では特にネタがなくて暇だったので、笠縫周辺を適当に歩き回ってから久しぶりに八高線を撮影。

2016-11-12 八高線205系ハエ84編成 八王子行き
東飯能~金子 ハエ84編成

2016-11-12 八高線209系ハエ64編成 川越行き
東飯能 ハエ64編成

この後は、所沢へ移動。

263Fが小手指に回送されるとのことだったので、撮影することに。

2016-11-12 西武263F 回送
所沢 263Fの回送

微妙な結果になってしまいました。

2016-11-12 西武2089F 各停池袋行き 5112レ
所沢 2089Fの5112レ

今日は2083Fが同窓会電車として池袋線を走行するとのことだったので、それも撮影することに。

しかし、所沢ではレッドアローの回送に被られました。

仕方がないので、清瀬に移動。

2016-11-12 西武2083F 側面写真1

使用車両が元池袋線所属の2083Fだったので、池袋線に帰ってきた証拠として。

2016-11-12 西武2083F 側面写真2

2016-11-12 西武2083F 団体専用1
清瀬 2083Fの同窓会電車

2016-11-12 西武2083F 側面写真3

シングルアームパンタグラフで、池袋寄りには未使用の台座が残っているモハ2283。

2016-11-12 西武2083F 側面写真4

これも池袋線に帰ってきた証拠として。

この後は富士見台へ移動。

2016-11-12 富士見台

緩行線では普段見られない通過表示。

2016-11-12 西武6158F 準急池袋行き 4136レ
富士見台 6158Fの4136レ

2016-11-12 西武2083F 団体専用2

うまく撮れず…

2016-11-12 西武2083F 団体専用3
富士見台 2083Fの同窓会電車

これで同窓会電車の追っかけは終了。

もう少しまともな写真が撮りたかったです。

2016-11-12 メトロ7134F 各停元町・中華街行き1 6666レ
富士見台 7134Fの6666レ

これに乗って、練馬へ。

2016-11-12 メトロ7134F 各停元町・中華街行き2 6666レ
練馬 7134Fの6666レ

これにて撮影を終了としました。

コメントの投稿

非公開コメント

私は尾久のふれあい鉄道フェスティバルの帰りに偶然同窓会電車を目撃して撮りました。

まさか2年ぶりに2083Fが池袋線清瀬駅に来るとは思いませんでした。新2000系4両編成か新101系263Fをツートン(ベージュはラッピング)に同窓会電車に使うと思いました。
これをきっかけで2083Fが池袋線転属をしてほしい…。

来年も西武線で同窓会電車を運転をしてほしいです。
私自身も小学校の同窓会電車を計画して実現したい…。

Re: タイトルなし

まさか2083Fがこのような形で2年ぶりに池袋線を走るとは思いませんでしたね。
貸出でも転属でも臨時でもいいので2083Fにはまた池袋線に来てもらいたいです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR