2011F 現役時代の記録

少し前の話になりますが、2011Fが横瀬へ廃車回送されました。

というわけで現役時代の記録でも。

2014-07-28 西武2011F 各停国分寺行き 6678レ

2014-07-28 西武3005F 2011F
小川 2014年7月28日撮影

今は亡き3005Fとの並び。

2014-07-28 西武3007F 2011F
東村山 2014年7月28日撮影

こちらも今は亡き3007Fとの並び。

東村山3番に6連が停車しているのも今では貴重な光景。

2015-03-01 西武2403F_2011F 各停新所沢行き 5809レ

2015-03-01 西武2403F_2011F 2407F_2013F
上石神井 2015年3月1日撮影

右が2011Fで、左は今は亡き2013Fです。

今は右側の未使用部の幕車は2015Fのみとなったため、この光景はもう見られません。

2015-03-27 西武2011F 各停新所沢行き 5773レ
所沢 2015年3月27日撮影

夕方の新所沢行きに入る2011F。

2015-12-20 西武2011F 各停小平行き 5460レ

2015-12-20 西武2011F 各停玉川上水行き 5457レ
萩山 2015年12月20日撮影

当時は日中の小平~玉川上水間のピストンが6連運用でしたが、今年の改正で8連に変わってしまいました。

2016-03-22 西武2011F 各停新所沢行き 5773レ
所沢 2016年3月22日撮影

2016-07-25 西武2011F 各停国分寺行き 6676レ

2016-07-25 西武2011F 各停本川越行き 5707レ
小川 2016年7月25日撮影

2016-07-25 西武2011F 各停国分寺行き 5708レ
東村山 2016年7月25日撮影

2016-07-25 西武2011F 各停西武園行き 6257レ
西武園 2016年7月25日撮影

貴重な西武園3番発着。

2016-07-25 西武2011F 各停国分寺行き 6700レ
東村山 2016年7月25日撮影

これが自分が最後に撮った2011Fとなりました。

なんか2011Fは自分が撮影に行くと大抵国分寺線運用でした。

残る旧2000系の幕車は2403F,2007F,2015Fの3本。

右側の未使用部が白い幕車に関しては2015Fのみとなってしまいました。

旧2000系の記録は今のうちですね。特に2015Fは今のうちに撮っておきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

2011Fの廃車によってとうとう原型の幕車も2015Fだけになりましたね。

今後も6両編成は2031Fと2033Fを除いて廃車も予想されるので2015Fも運良く撮れることを期待したいです。さらに2001Fの幕車化も望んでいます。

来年の南入曽で40000系と2015Fの並んで展示を期待したいです。

個人的に2015Fの前面の黒いゴムをグレーのゴムに復元をして、将来はクハ2016を登場時の姿に復元をして横瀬に保存を望んでいます。

クハ2016を保存をして、将来は301系のクハ1303と3000系のクハ3007は近江鉄道の赤電と一緒に横瀬に里帰りをして保存車の拡大→西武プリンスドームC駐車場に『西武鉄道博物館』登場も期待したいですね。

Re: タイトルなし

2015Fも今年度廃車予定になっているので、先は長くないと思います。
2001Fは廃車発生品の幕を再利用して是非幕に戻してほしいですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR