

今日の撮影記録

今日は普通に西武撮ってきました。

2016-12-24 西武20158F 各停池袋行き 5113レ
飯能 20158Fの5113レ

20日の時点ではまだ3色だった20158Fが22日からフルカラー化された状態で運用に入っています。

20107Fも昨日からフルカラー化された状態で運用入りしており、

20000系の3色LEDはとうとう消滅してしまいました。

2016-12-24 西武6153F 急行池袋行き 2133レ
飯能 6153Fの2133レ

2016-12-24 西武10105F 特急西武秩父行き 17レ
飯能 10105Fの17レ

この後は、武蔵藤沢へ。

2016-12-24 西武9105F 急行飯能行き 2137レ
武蔵藤沢 9105Fの2137レ

エコマーク付きの9000系も今のうちに撮っておきたいですね。

この後は、所沢へ。

2016-12-24 西武38110F 準急池袋行き 4312レ
所沢 38110Fの4312レ

2016-12-24 西武9103F 準急池袋行き 4132レ
所沢 9103Fの4132レ

2016-12-24 西武40101F 試運転
所沢 40101Fの試運転

いきなり来たので焦りました。

西武沿線民のくせに甲種以外で40000系撮ったのは初めてでした。

いい加減そろそろ撮りたいと思ってたので撮れてよかったです。

2016-12-24 西武30102F 急行本川越行き 2669レ
所沢 30102Fの2669レ

2016-12-24 西武2049F 各停本川越行き 5713レ
所沢 2049Fの5713レ

この後は、ひばりヶ丘へ。

2016-12-24 西武9105F 急行飯能行き 2149レ
ひばりヶ丘 9105Fの2149レ

今度は保谷へ。

2016-12-24 西武6157F 各停新木場行き 6380レ
保谷 6157Fの6380レ

3月のライオンがやってきました。

2016-12-24 メトロ7134F 各停元町・中華街行き 6666レ
保谷 7134Fの6666レ

これに乗って、練馬へ。

2016-12-24 メトロ7134F 各停元町・中華街行き2 6666レ
練馬 7134Fの6666レ

2016-12-24 西武20158F 各停池袋行き 5116レ
練馬 20158Fの5116レ

フルカラー化された20158Fに乗って帰りました。

最近の西武はネタが少ないと退屈になりやすいです・・・。

なんか今日もそんな感じがしました。

コメントの投稿

非公開コメント

私も冬になると撮り鉄をする確率が低く、本当にネタがなくて退屈ですね。

私は12月24日はくすのきホールで開催されたレッドブラレールフェスティバルの様子を見ました。
12月24日に来年の2月11日に小手指車両基地でバレンタインイベントの開催の予告発表を期待していましたが、予告発表はありませんでした。

はたして来年の1月4日~13日までの平日に2月11日に小手指車両基地でバレンタインイベントの開催のニュースリリース発表はあるのか?
ハロウィン・クリスマスも盛大にイベントが開催されたのでバレンタインも期待したい。

まだ9002F・9005Fは検査前なので、40000系が落成しているのでデビューイベント開催・999編成とL‐trainの復活・ピンクの9000系がいるのと、2月11日は土曜日が祝日で小学校の土曜授業は無縁なので2月11日に小手指車両基地でバレンタインイベントの開催復活をしてほしいです。

はたして来年は小手指車両基地でバレンタインイベントの6年ぶりのニュースリリース発表→8年ぶりに開催はあるのか?
1月4日~13日までの平日に注目しています。

Re: タイトルなし

今の西武はネタが少ないと本当に退屈ですよね。
小手指でのイベント、何らかの形で是非やってほしいですね。

最近は西武のネタが少ないと寂しい感じがありますね。
20000系が全部フルカラーになったことと池袋線のN2000系のベンチレーターが存在する車両がなくなったことがとても残念です。
その後特別塗装とラッピングの車両が増えると面白味が出てくると思います。
仮に来年の3月にダイヤ改正があるとなるとやっぱり40000系の営業運転開始ということでしょうかね。

Re: タイトルなし

N2000系のベンチレーターは池袋線だと2063Fだけまだ残っていますが、それだけでは物足りないですね。
特別塗装やラッピングは今でもだいぶある方だと思いますが、お休みだったりなかなか来てくれなかったりしますね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
