今日の撮影記録

今日は池袋線撮ってきました。

2017-01-28 江古田駅 券売機
江古田駅の券売機

最近、西武でも券売機の更新が始まっているので、更新される前に記録。

2017-01-28 西武2073F 各停池袋行き 5106レ
練馬 2073Fの5106レ

最近出場した2073F。

2017-01-28 西武2073F 各停池袋行き 側面写真

パンラグラフは最近流行りのシングルアームに交換されました。

池袋線の更新車以外のN2000系では2089Fに次いで2編成目です。

2017-01-28 メトロ10122F 各停新木場行き 6366レ
練馬 10122Fの6336レ

メトイチの3色も撮れるときに撮っておきたいですね。

この後は、石神井公園へ移動。

2017-01-28 西武9105F 急行飯能行き 2133レ
石神井公園 9105Fの2133レ

私の愛車である9105Fがやってきたので乗車。このまま飯能へ。

2017-01-28 西武4005F 各停西武秩父行き 5033レ
飯能 4005Fの5033レ

あの花ラッピングになってから今年で3年になりますが、いつまで続くのでしょうかね。

2017-01-28 西武40101F 試運転1
飯能 40101Fの試運転

40000系の試運転がやってきました。

ここのところ連日所沢~飯能間で40101Fが試運転しているようです。

2017-01-28 西武40101F 試運転2
飯能 40101Fの試運転

40101Fを撮ったのは、これで4回目。

40102Fは試運転では未だに撮れてないのでいい加減そろそろ撮りたいです。

2017-01-28 西武2073F 各停飯能行き 5117レ
飯能 2073Fの5117レ

これを撮った頃に保谷~ひばりヶ丘間で人身事故発生。

池袋線は所沢~飯能間での折り返し運転となりました。

2073Fで小手指へ向かいましたが、小手指についてしばらくして全線運転再開となりました。

ちなみに、飯能から所沢表示で走った電車は恐らくなかったと思われます。

最初は小手指で9105Fなどを撮る予定でしたが、秋津に変更。

というわけで秋津へ移動。

2017-01-28 メトロ10128F 各停小手指行き 6527レ
秋津 10128Fの6527レ

2017-01-28 西武20158F 準急池袋行き 4352レ
秋津 20158Fの4352レ

2017-01-28 西武9105F 各停飯能行き 4139レ(種別変更)
秋津 9105Fの4139レ(種別変更)

なんと各停幕でやってきました。恐らく練馬から各停になったものと思われます。

まさか撮れるとは思わなかったので、撮った瞬間心の中で発狂しちゃいました。

9000系の各停をまともに撮ったのは初めてでした。

黄色でエコマーク付きでしかも愛車の9105Fの各停飯能、おいしすぎるものをいただいてしまいました。

この後は練馬へ移動。

17時前後くらいには地下直も運転再開。練馬には7133Fの6666レがいたのでそれに乗って新桜台へ。

2017-01-28 メトロ7133F 各停元町・中華街行き 6666レ
新桜台 7133Fの6666レ

今日は新桜台から歩いて帰りましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR