東日本大震災から6年 今日の撮影記録

今日で東日本大震災から6年が経ちました。

当時、自分は小学生で授業が終わった後にいきなり大きな地震が来てビックリした記憶があります。

東日本大震災で亡くなられた方々へのご冥福と一日も早い復興をお祈りいたします。

今日は久しぶりに池袋線を撮影してきました。

2017-03-11 西武4009F
江古田 4009F

いきなり52席の至福がやってきました。

来月で1周年になりますが、まだちゃんと撮ったことがほとんどありませんでした。

いつかはちゃんと狙ってみたいと思います。

2017-03-11 西武9105F 準急飯能行き 4125レ
石神井公園 9105Fの4125レ

これに乗って、飯能へ。

2017-03-11 西武9105F エコマーク

黄色でエコマーク付きの9000系も残り2本なので、今のうちに記録しておきたいですね。

2017-03-11 西武9102F 回送 2123レ
飯能 9102Fの2123レ

既に回送幕。この後、武蔵丘に入庫しました。

2017-03-11 西武2459F_2087F 準急池袋行き 2125レ
飯能 2459F+2087Fの2125レ

この後は、周辺をぶらぶら歩きました。

2017-03-11 八高線205系ハエ81編成 川越行き
東飯能 ハエ81編成

八高線も軽く一枚撮影。

この後は、飯能へ戻りました。

2017-03-11 西武9105F 急行池袋行き 2135レ
飯能 9105Fの2135レ

既に急行池袋幕。

昨年4月頃より9000系でも池袋寄りに行先表示指令器が設置された関係で、

飯能手前の時点では幕が変わってることが多くなってしまいました。

この後は9105Fをひたすらではありませんが追っかけます。

2017-03-11 西武9105F 急行池袋行き 2152レ
所沢 9105Fの2152レ

2017-03-11 西武9105F 準急所沢行き 4311レ
ひばりヶ丘 9105Fの4311レ

9105Fの追っかけはここまで。

2017-03-11 西武2459F_2087F 急行飯能行き 2149レ
ひばりヶ丘 2459F+2087Fの2149レ

これにて撮影を終了としました。

相変わらず池袋線はネタが少ないと退屈になりがちです。

明日は40000系デビューイベントがあるので、それに参加しようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR