40000系お披露目イベント開催

今日は球場で40000系お披露目イベントが開催されたので、それに参加してきました。

まずは練馬へ。

2017-03-12 西武4009F 回送1
練馬 4009Fの回送

52席の送り込み。

2017-03-12 西武40101F 臨時1
練馬 40101Fの臨時

何とか撮影成功。

2017-03-12 横高Y512F 快急飯能行き 1751レ
練馬 Y512Fの1751レ

Y500系の快急がやってきました。

2017-03-12 横高Y512F 快急飯能行き 側面幕

最近、東急5000系列初期車で種別幕のフルカラー化が進んでおり、

Y500系もいつかそうなるかもしれないので記録。

2017-03-12 西武4009F 回送2
練馬 4009Fの回送

どうやら一度豊島園に入ってから再び池袋へ送り込むようですね。

この後は、西所沢へ。

2017-03-12 西武9105F 急行飯能行き 2117レ
西所沢 9105Fの2117レ

これが目当てで来たのですが、残念な結果に。

後ろを切らしてるような写真になってしまいました。

この後は、イベントに参戦。

2017-03-12 西武40102F 側面行先表示1

かなりの人で撮影会にたどり着くまでかなり時間がかかりました。

2017-03-12 西武40101F 40102F
西武球場前 40102F 40101F

2017-03-12 西武40101F 車内

2017-03-12 西武40101F 車内LCD1

2017-03-12 西武40101F 車内LCD2

ざっと車内はこんな感じです。

人が多すぎていつまでもいるのが嫌だったので、秋津へ移動。

2017-03-12 西武6155F 急行池袋行き 2148レ
秋津 6155Fの2148レ

ナイスタック50周年ラッピングは初撮影。

2017-03-12 メトロ10125F 各停新木場行き 6534レ
秋津 10125Fの6534レ

2017-03-12 西武40101F 臨時2
秋津 40101Fの臨時

なんか傾いてしまいました・・・

2017-03-12 西武6155F 準急飯能行き 4139レ
秋津 6155Fの4139レ

この後は石神井公園へ。

2017-03-12 西武6156F F快急元町・中華街行き 1720レ
石神井公園 6156Fの1720レ

またカツカツに・・・

今日は肝心な時に限って失敗してしまいます。

最後に富士見台へ。

2017-03-12 東急5161F 各停元町・中華街行き 6614レ
富士見台 5161Fの6614レ

2017-03-12 西武6153F 各停新木場行き 6380レ
富士見台 6153Fの6380レ

2017-03-12 メトロ7130F 各停元町・中華街行き 6666レ
富士見台 7130Fの6666レ

これにて撮影終了。

なんか今日は失敗も多かったですし、物足りないような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

正直、すべての大行列に本当に参りました…。

その一方で3月25日以降の40000系の運用に注目しています。
平日は1本通常運用は確実で、土休日の日中は気になります。
はたして日中は横瀬留置なのか?武蔵丘留置なのか?池袋線運用なのか?
40003Fが増備するまで予備車がないので、土休日に地上線運用は厳しそうです。
武蔵丘で40000系は微妙だけど、南入曽は今年は期待できません。

東京富士大のラッピングは1月に完全に見納めなると思いました。
『ザ!鉄腕DASH』の新宿DASHで東京富士大を使っているので告知は十分だと思っていました。

4009F

4009Fは、豊島園駅で食材を積むようです。某ケーブルテレビで、放送していました。




Re: タイトルなし

40103Fが出るまでは予備車が少ないので一般運用は間合いがほとんどになりそうですね。
東京富士大学のラッピングは2月に6158Fで解除されてしばらくされなかったので、見納めかと思ったらいきなり6156Fにラッピングされたので驚きですね。

Re: 4009F

そのようですね。運行開始当初にもテレビで放送されていた記憶があります。
プロフィール

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR