さようなら 2019F

先日2015Fが廃車されたと思ったら、今度は2019Fがいきなり廃車回送されたとのことで。

2014-03-31 西武2019F_2419F 各停西武新宿行き1 5836レ
所沢 2014年3月31日撮影

平日の夕方に定期と思われる2+6があった頃。

今は6連が減って、2+6も減ってしまいましたね。

2014-07-23 西武2019F_2505F 急行西武新宿行き 2666レ
本川越~南大塚 2014年7月23日撮影

20151220181504829[1]
東村山 2015年12月20日撮影

2016-03-31 西武2541F_2019F 急行拝島行き1 2313レ
萩山 2016年3月31日撮影

2016-03-31 西武10112F 2541F_2019F
所沢 10112Fとの並び

西武の3色もだいぶ減ってしまいましたね。

2016-07-25 西武2019F 各停国分寺行き 6674レ
小川 2016年7月25日撮影

2016-07-25 西武2019F 各停西武園行き 6675レ
小川 2016年7月25日撮影

2016-07-25 西武2019F 各停東村山行き 6683レ
東村山 2016年7月25日撮影

2016-07-25 西武2019F 各停国分寺行き 6688レ
東村山 2016年7月25日撮影

東村山も工事でまたいろいろと変わったようですね。

2017-01-20 西武2019F 各停西武園行き 5710レ
国分寺 2017年1月20日撮影

これが2019Fのラストカットになってしまいました。

今回もいきなりすぎて驚きを隠せませんでした。

自分は幕車を集中的に撮っていたせいか、3色だった2019Fはあまり撮っていませんでした。

もしかしたらこれからいきなり直接廃回のパターンが増えるかもしれないですね。

残る編成の記録も今のうちですね。

コメントの投稿

非公開コメント

2015Fに続いて2019Fまで廃車になるなんて信じられない。

逆に新宿線の車両不足が気になるけど4年前に多摩湖線萩山~西武遊園地まで101系のワンマン化によって24両不足が12両に縮小していると思っています。次回の40000系ロングで車両不足解消になると予想しています。

その一方で2459Fが新宿線に転属したと言う情報が入っていますね。
私自身は32104F~32106Fを新宿線に転属して30000系の2+8を再び見たいです。
そのかわり、2455F・2457F・2459Fを池袋線に復帰して新2000系の2+8を拡大してほしい…。

ダイヤ改正は相変わらず変わりばえしないですね。せめて日中の保谷行きを清瀬行きに拡大してほしい…。

次回のダイヤ改正は池袋線の各停の10両化(豊島園行き・西武秩父行きを除く)と東急5050系の一部を10両化にして東横線直通を準急(東横線は急行)に格上げを望んでします。

個人的に池袋線の新2000系と30000系の8CARSと国分寺線の2000系の6CARSのステッカーを貼ったらますます面白くなると注目しています。

Re: タイトルなし

2019Fもこのタイミングで廃車されるとは予想外でしたね。
個人的に30000系の2+8は32101F+38103Fと32104F+38112Fがお気に入りなので、そのペアが走ってほしいのですが、最近はペアが崩壊していてよくわからないのばっかですねw。
池袋線から新2000系の2+8が減ってしまうのは寂しいですよね。
今のダイヤでも確かに日中は前のダイヤとあんま変わった感じがしないですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR