お久しぶりです

ご覧の皆さま、お久しぶりです。最近放置気味で本当に申し訳ないです。

最近撮影は全くしておりません。恐らく夏休み前はほとんど撮影できないと思います。

受験生なので、夏休みも例年よりは撮影頻度が減ると思います。

今日は久しぶりに気分転換で更新という感じで。

2017-03-19 西武9102F 準急飯能行き 4127レ

2017-04-15 西武9105F 準急飯能行き 4147レ

今月頭に9105Fが入場し、いよいよ残り1本となった黄色でエコマーク付きの9000系。

9102Fが入場した時にはまたブログを更新しようと思っています。

西武の話題はこれぐらい。


2017-02-18 山手線E231系トウ515編成 東京・品川方面行き

2017-02-18 山手線E231系トウ541編成 上野・池袋方面行き

2017-02-18 山手線E231系トウ532編成 渋谷・新宿方面行き

E235系量産車の営業開始が目前に控えている山手線。

早いものでE235系も4本目まで出場してしまいました。

E231系500番台も既に4編成が運用離脱しています。

今すぐに撮影に行ける状況ではありませんが、山手線もE231系が多いうちに撮りに行きたいと思います。


2017-02-18 総武線E231系ミツB42編成 千葉行き2

2017-03-08 総武線E231系ミツB40編成 千葉行き

2017-03-08 総武線E231系ミツB82編成 千葉行き2

2017-05-03 総武線E231系ミツB42編成 千葉行き

山手線でE235系に置き換えられたE231系500番台の転出先は総武線。

ということで総武線のE231系0番台も一部編成を除き置き換え対象となってしまいます。

機器更新車や6ドアステッカー更新車も増え、純粋な未更新編成は既に減り始めております。

残留する編成も6ドア車は抜かれてオール4ドアになるとのことです。

というわけで、総武線も純粋な未更新のE231系0番台をたくさん撮っておきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR