N2000系・9000系 今日の運用ほか

N2000系

今日は5115レなどに2073F、5355レなどに2085Fが入っていました。

西武2085F 各停西武球場前行き 2013-04-01
江古田

西武2073F 各停飯能行き1 2013-04-01
江古田

西武2073F 各停飯能行き2 2013-04-01
所沢


9000系

今日は2137レなどに9105F、4129レなどに9106Fが入っていました。今日は9106Fを撮影しました。

西武9106F 準急飯能行き 2013-04-01
江古田


メトロ10000系の快速急行元町・中華街行き

今日はメトロ10000系の快速急行元町・中華街行きを撮影しました。

メトロ10127F 快速急行元町・中華街行き 2013-04-01
所沢

側面LEDも撮影しました。

メトロ10127F 快急元町・中華街 2013-04-01
快急元町・中華街

土曜・休日日中の快急は西武車と東急車ばかりなので、メトロ車の快急はなかなか見ることができず、撮影できませんでした。平日日中であれば、メトロ車の快急もあるので、撮影することができます。

コメントの投稿

非公開コメント

毎日毎日電車に乗っての撮影すごいですね~
もしかして、定期券ですか?
かなり費用がかさんでしまうかと思うと心配です。
このブログの管理人さん程毎日電車に乗って撮影するのはまずいないと思います。いるとすれば電車観察レポートの管理人ぐらいですかね。
平日は61S,67S,77S,83Sが快急に充当します。
7000系の快速急行も見てみたいところですね。
今日は9000系2本が池袋駅近くの留置線に留置されていました。
日中運用でなくて残念でしたね~

Re: タイトルなし

> 毎日毎日電車に乗っての撮影すごいですね~
普段は主に土曜日に西武線の観察をします。今は春休みなので、撮影する機会を増やしています。

> もしかして、定期券ですか?
定期券ではありません。

> かなり費用がかさんでしまうかと思うと心配です。
確かに、これだけ電車に乗っていると、かなり費用がかさんでしまいます。あまり使いすぎないようにしているのですが。

> このブログの管理人さん程毎日電車に乗って撮影するのはまずいないと思います。いるとすれば電車観察レポートの管理人ぐらいですかね。
前述のとおり、普段は主に土曜日に西武線の観察をしています。今は春休みなので、撮影機会を増やしています。確かに、これだけ毎日電車に乗って、撮影する人は、でんしゃ観察レポートの管理人さんぐらいですね。西武鉄道日記管理人さんはほぼ毎日、電車の観察をしているようですが、毎日電車に乗っている訳ではないようです。

> 平日は61S,67S,77S,83Sが快急に充当します。
平日はメトロ車の快急もいくらかありますね。前のダイヤの快速渋谷行きは、平日は西武車の比率が高く、メトロ車運用は2運用しかありませんでした。前のダイヤでは、平日にメトロ車が飯能に来ることが少なく、土曜・休日はいくらか来ていました。今のダイヤとは若干真逆のように感じます。

> 7000系の快速急行も見てみたいところですね。
先週金曜日、メトロ7105Fが61S運用に入っていました。昨日も7000系の快急を見た気がします。

> 今日は9000系2本が池袋駅近くの留置線に留置されていました。
9000系の情報、ありがとうございました。

> 日中運用でなくて残念でしたね~
確かに、普段より9000系の運用数が少なく感じました。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR