スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月6日 東急撮影

この日は放課後に東急へ。

高校卒業も近くなり、早く終わる日も多いので、これからは平日の撮影も増える可能性があります。

2018-02-06 東急6102F 試運転1
自由が丘 6102Fの試運転

7両化後の試運転。自由が丘周辺歩いてたらたまたま来たので。

この後は旗の台へ。

2018-02-06 東急9005F 8641F
旗の台 9005F 8641F

2018-02-06 東急9004F 各停溝の口行き
旗の台 9004F

二子新地・高津停車の青い各停。

2018-02-06 東急6106F 急行溝の口行き
旗の台 6106F

東急6000系もあっという間に7両が増えましたね。

2018-02-06 東急9003F 各停溝の口行き
旗の台 9103F

二子新地・高津通過の緑の各停。こっちが本来の大井町線の各停ですね。

2018-02-06 東急8641F 各停溝の口行き
旗の台 8641F

2018-02-06 東急6101F 急行溝の口行き
旗の台 6101F

この日の時点で東急6000系唯一の6両であった6101F。

この後は池上線を撮影。

2018-02-06 東急7108F 蒲田行き
旗の台 7108F

噂をすればいきなり7000系の増備車が。

2018-02-06 東急1019F 五反田行き
旗の台 1019F

2018-02-06 東急1505F 蒲田行き
旗の台 1505F

かつて東横線と日比谷線の直通に使われていた1000系を改造した1500番台。

2018-02-06 東急7101F 五反田行き
旗の台 7101F

2018-02-06 東急1013F 蒲田行き
旗の台 1013F

かつて1012Fと1013Fは東横線・目蒲線兼用編成として運用されていたようですね。

2000年に分割して転用する際に蒲田寄りの先頭車を入れ替えたようです。

正直下2桁で編成番号が判断できないので紛らわしいですね。改番ぐらいしてほしいです。

2018-02-06 東急1524F 五反田行き
旗の台 1524F

1500番台ですが雪が谷検車区生え抜き編成から改造された編成。

2018-02-06 東急1020F 蒲田行き
旗の台 1020F

2018-02-06 東急1023F 五反田行き
旗の台 1023F

池上線90周辺HM。

2018-02-06 東急7901F 五反田行き
旗の台 7901F

この日は7700系が日中は1本しか動いていませんでした。

この後は再び大井町線撮影。

2018-02-06 東急6102F 試運転2
旗の台 6102F

いきなり6102Fの試運転がまた。ちなみにこの数日後に営業運転に復帰しています。

2018-02-06 東急6101F 急行大井町行き
旗の台 6101F

こちらは最後の6両だった6101F。

この日の時点ではまだ営業入りしていましたが、6102Fの復帰と入れ替わりで7両化工事に入ったようです。

これで東急6000系は全編成7両化されました。

2018-02-06 東急9014F 各停大井町行き
旗の台 9014F

2018-02-06 東急6105F 急行大井町行き
旗の台 6105F

この後は大岡山経由で多摩川へ。

2018-02-06 東急4104F 回送
多摩川 4104F

渋谷発各停和光市行きの送り込み。

2018-02-06 西武6151F F特急元町・中華街行き
多摩川 6151F

2018-02-06 メトロ9109F 急行日吉行き
多摩川 9109F

2018-02-06 東急5122F 各停元町・中華街行き
多摩川 5122F

青ガエルの5122Fの撮影に成功。ちゃんと撮ったのは初めてかもです。

2018-02-06 東急4109F 急行元町・中華街行き
多摩川 4109F

2018-02-06 東武9106F F特急森林公園行き
多摩川 9106F

東武車のFライナーが撮れたところで撤収しました。

東急に行くことは多いものの、普段はなかなか撮らない大井町線や池上線が撮れてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個人的に3月10日に東横線のダイヤ改正をするのか気になります。
東横線の5050系の動向も2代目5155Fの投入と一部の5050系の10両化をして急行をオール10両化をして副都心線・西武線内は各停を保谷までを小手指までに拡大を期待しています。

2018年度の事業計画で東横線の5050系が中間車2両を増備をするのか?
それとも2020系と同じ新形式を東横線でも投入するのか?
…も、気になります。

これとは別に7000系が久しぶりに増備に伴い7700系の引退も時間の問題ですね。
7700系引退間近に1編成を初代7000系の姿にしてクラシックスタイルを再び登場をしてほしいです。

今後も東横線・田園都市線・池上線の車両の動きから目が離せないですね…。

Re: タイトルなし

確かに東横線でダイヤ改正があるかどうかは気になりますね。
東横線の急行は副都心線内で各停になって東新宿で通過待ちがあるのが個人的に迷惑なので、そこを改善してほしいです。各停も副都心線直通を増やしてほしいです。休日のS-TRAINも増やしてほしかったです。
2020系のような新形式を東横線にも投入してほしいですね。10両だとすると4020系とかになるのでしょうか?。東横線の10両急行を増やすためにでも投入してほしいですね。
7700系のクラシックスタイル、確かにまた登場してほしいですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。西武、東急、JRが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。