偶然記録していた未更新時代の2079Fと8連池袋線時代の3007F

今日は予定通り、未更新時代の2079Fの写真と8連池袋線時代の3007Fの写真を公開します。

まずは未更新時代の2079Fの写真です。2枚ともほとんど同じような写真です。あまりいい写真ではないですが、一応、公開します。

西武2079F 各停小手指行き1
小手指

西武2079F 各停小手指行き2
小手指

これらの写真を見るだけでは、2079Fであることがわからないですが、未更新車好きの私にとっては、2079Fがこの姿で走っていた時代が懐かしく感じます。

次は8連池袋線時代の3007Fの写真です。

西武3007F 各停西武秩父行き1
飯能

西武3007F 各停西武秩父行き2
飯能

いずれも2009年10月4日撮影です。当時、池袋線にはN2000系の更新車は在籍しておらず、3000系には6連が存在せず、全て8連でした。その為、N2000系8連の未更新車は、13編成も池袋線に在籍しており、3000系も6編成が池袋線に在籍していました。当時、池袋線に在籍していた20000系8連は20151Fと20158Fのみで、池袋線に在籍していた30000系は32101F+38103F、32102F+38104F、32103F+38105Fのみで、全て基本的にペアを組むことになっていたため、30000系の各停は基本的に見ることができませんでした。その為、池袋線の各駅停車はN2000系未更新車と3000系がメインでした。しかし、2010年~2011年にかけて、以下のような出来事がありました。

2010年2月中旬  20152Fが池袋線に転属
2010年5月10日 2071Fが東急車輛(現・総合車両製作所)に入場、7月に出場。
2010年6月中旬  2065Fが検査出場と同時に新宿線に転属。
2010年7月10日 3015FがLionsのラッピング電車になって、池袋線に転属。それと交換で3009Fが新宿線に転属。
2010年8月9日  2079Fが東急車輛(現・総合車両製作所)に入場、11月に出場。その他、3005Fが6連化の為、横瀬に回送。
2010年9月下旬  20153Fが池袋線に転属
2010年11月中旬 3007Fが6連化の為、横瀬に回送。
2010年12月13日 2091Fが東急車輛(現・総合車両製作所)に入場、2011年3月に出場。
2011年4月25日  2069Fが東急車輛(現・総合車両製作所)に入場、8月に出場。
2011年4月29日  2067Fが検査出場と同時に新宿線に転属。
2011年8月26日  2075Fが東急車輛(現・総合車両製作所)に入場、12月に出場。

以上のような出来事によって、池袋線在籍のN2000系8連未更新車は7編成(幕車1編成とLED表示車6編成)、3000系は4編成(黄色い3000系は2編成)のみとなってしまい、一気に減ってしまいました。今日、公開した写真を撮影した頃は、イベントがあるときを除いて、まともに写真撮影をしていなかったので、今となってはすごく後悔しています。

コメントの投稿

非公開コメント

記事の順番

おじゃまします。記事の順番ですが、最新記事から見られると嬉しいですね。けいたいで、見ています。

Re: 記事の順番

練馬駅近くの住人さん、コメント有難うございます。最新記事は左側のプロフィールの下に書いてあります。

写真の数々


正直いいますが、写真のクオリティーへたくそすぎwww

よくもまぁこんな低レベルな写真が載せられますな。

もっとまともな写真にしてください

Re: 写真の数々

当時はあまりまともに写真撮影をしておらず、撮り方もあまりまともではありませんでした。未更新時代の2079Fと8連池袋線時代の3007Fの写真は当記事で公開されているものしかありませんでした。すいません。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR