イーモバイルショップ江古田店の前の広告看板に旧2000系の写真が

先程の記事で、今日のブログ更新は終了のつもりでしたが、一つ忘れていたことがありました。すいません。

今日、家に帰る際、イーモバイルショップ江古田店の前を通ったら、広告看板に旧2000系2連の写真がありました。下の写真です。

西武2407F 快速急行池袋行き1
イーモバイルショップ江古田店の広告看板

旧2000系の写真の部分を拡大して撮った写真です。

西武2407F 快速急行池袋行き2
イーモバイルショップ江古田店の広告看板

わかりづらいですが、行先表示は「快速急行 池袋」です。写真を見る限り、側面の車番が旧タイプになっているので、これは昨年4月上旬の2407F貸出時のものと思われます。

そういえば、昨年の今頃、2419F+2063Fが池袋線で営業運転に入りましたね。旧2000系2連LED車+N2000系8連方向幕車の組み合わせは新宿線では見られないので、貴重な組み合わせでしたね。私は池袋線を走る旧2000系を撮影したことがありません。昨年7月に2419Fが貸し出されて以来、旧2000系が池袋線に貸し出されることはなくなりましたね。ダイヤ改正後、土曜・休日デーゲームダイヤでは、池袋線の5361レが新宿線所属車による運用ですが、旧2000系が充当することはなく、20000系が充当することが多いです。ちなみに今日の5361レは20154Fでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR